• 〒330-0061 埼玉県さいたま市
    浦和区常盤9-8-15 松本ビル3階
  • TEL:048-822-0650

A&P合気道石垣道場

• 〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-8-15 松本ビル3階
    048-822-0650

報告report

台湾遠征合同稽古、観光 三日目の観光

2016.02.29

今日は一日中観光します。

朝8時過ぎ集合、20分出発、40分程で9分に着きました。
バス乗り換え10分で到着後、階段連続200段登り息が切れました。
前日2時まで飲んだ影響です。
皆さんはさらに階段上り下り見学に行きますが、斉藤・長濱・私は古い映画館を見て少し降りて、陶芸の店により、茶碗など買い求め、革製品の店では腕輪を買いました。

早い昼食は台湾料理でした。
また帰りもバス乗り換えして、レトロな電車で九分から十分マデ10分ですかとガイドさんに聞くと、そうですねと言ってたのに30分、満員電車で皆さん文句がありそうでしたので、今日は私がガイドさんに話してますので皆さんは何も言わないでと釘刺して、色々昨日からの経緯を話しました。
それから大変気を付けてもらいました。

十分は駅から天燈上げの店に着くはずが、あれ日野原さんが消えたはぐれた。
慌てて戻り皆さんの待つ店に山崎さんと着きました。
その店で天燈篭します。
大きなビニールに願いごとを筆で書いて、電車の線路上でおじさんが下から火を点けて勢いよく天高く上がって行き、山の上まで飛んで行きました。

十分へ移動し、ナイヤガラの滝を見学に行き、バスに戻りましたが、佐藤さんが帰ってこなくて、大騒ぎになりましたが、20分程で無事戻りました。